~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

If I Had A Hammer / Peter, Paul & Mary

c0128722_2302181.jpg

一昨年前惜しくもこの世を去ってしまったマリー・トラヴァース。
僕にとっての歌姫のひとりである。
野に咲く凛とした花のような彼女のたたずまいはとても素敵です。

映画『ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム』で語られてたエピソード。
しばらくぶりにマリーに会った音楽仲間が彼女にどうしてたか尋ねると
「こんど男性二人と一緒にデビューすることになって、仕事でマイアミに行ってたのよ」
「でもマイアミに行ってたにしては全然陽に焼けてないじゃないか」
「だってマネージャーが ”君はブロンドでか弱い白人の女の子というイメージが売りだから陽に焼けないようにホテルから一歩も出るな” って言うんだもん、ひどいでしょ?」
彼女が魅力的に感じる裏にはそんな商業的なイメージ戦略もあったみたいです。
決してか弱そうには見えないけどね。
c0128722_230384.jpg


時折こう思うのです。
自分がこのように魅力的で才能のある女性とフォークユニットを組み歌うことが出来たならどんなに幸せだろうかと。
つまりは自分がピーター・ヤーロウかポール・ストゥーキーだったらと。(もちろん彼らの才能があって彼女が存在するわけだが)
そこには恋愛感情よりも尊敬があり、プロフェッショナルとしてお互いを支えあえる関係にあったとするなら。
時にそんな男女関係があってもいいんじゃないかと思うのです。

そして彼女の魅力に負けて結局は恋に落ちてしまうんだろうな。
ダメなやつだな(笑)


[PR]
by kemnpus-ken | 2011-11-24 23:02 | 音楽