~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Schick Protector 3

今まで使ってたProtector 3Dが3枚刃に進化して”Protector3”になってしまった。
自称2枚刃派の私は「3枚も刃はいらん」とか「プロテクトワイヤーが邪魔」なんてイチャモンつけながらこのシリーズに決別を告げた。

…はずである。

結局買ってんじゃん(笑)
c0128722_1433577.jpg


だって真っ赤なホルダーも欲しかったんだもん。
(↑ かなりおバカさん)

実売価格600円強。
オマケ替刃は本体にセットされた1個のみ。
トラベルサイズのシェイビングクリーム付き。

c0128722_14423016.jpg


大体は予想がついていたが旧2枚刃用のホルダーとProtector3のホルダーは全く同じ作りで、旧ホルダー(青)に新3枚刃の替刃の装着可能なことを確認しました。
まあ、予想がついていたが赤が欲しかった(笑)

懸念していたヘッドの大きさは2枚刃と変わらない。
同じスペースに刃の間隔をつめて3枚配置した感じです。
刃と刃の間隔が狭くなった分、肌に当たる感触はよりソフトに感じられました。

「なかなかいいじゃないか」(笑)


もうひとつ、このProtector3で気になってた点があります。
それは「ダイヤコート」が施された刃の実力です。
ダイヤコートは「FXダイア」の頃に採用された製法で、これにより刃の寿命が飛躍的に延びます。
刃の寿命が延びるということは、交換したばかりの剃り味が長く続くということ。
(通常1週間で切れ味が落ちたと感じるとすれば、これは2週間は使える)
これは長年FXを使っていて実感していました。
つきつめればこれもランニングコストにも大きく影響するのではないかと。

う~ん、それにしてもこのシンプルな流線型、美しいなぁ。。。

c0128722_14595117.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2011-11-05 15:01 | ひとりごと(エッセイ)