~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

感動をありがとう

熱く燃えたサッカーW杯南アフリカ大会。
日本代表には本当にたくさん感動させてもらったよ。

俺はあいにく仕事だったので時折車を停めてはワンセグの小さな画面に食い入って観てました。
延長戦と最後のPKの時はもちろん「回送」状態にして試合に集中した。

いつ観てもPK戦というのは残酷だね。
あれはそれまでの死闘を「コイン投げ」あるいは「あっち向いてホイ」で決めるようなもんだからね。

c0128722_1929548.jpg

実はさ、試合終了後こんなことがあったのさ。

夜中の2時過ぎ、横浜みなとみらいで青いシャツ着たサポーターっぽい格好の若者達を乗せました。(あえて「っぽい」と言わせてもらう)
片時でも彼らと同じ気持ちを分かち合えたらいいな、と思っていました。
しかし彼らの口から出るのは「あの子がかわいかった」とか応援に来てた女の子の話題ばかり。
そのうち一人がこう言った。

「あそこで駒野を使った岡チャンぐれぇオメーの言ってることわかんねぇ」

その時一気に悔しさが噴出して、
でも歯を食いしばって黙々と運転し続けたよ。



仕方ない、これも勝負。
この悔しさを次のW杯のバネにしてまた頑張ろうぜ!
日本代表、元気を、勇気を、そして感動を本当にありがとう!
c0128722_19294974.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-30 19:38 | ひとりごと(エッセイ)