~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ざくざくラー油バーガー

最初にお断りしておきます。
今日はラー油ファンであるマイミクのROOFさんの日記と内容がめちゃかぶってます。
なんならそのままコピペでもいいんじゃないか←どんな手抜きブログだよ(笑)

まずは最近の「ラー事情」について。
c0128722_15181323.jpg

スーパーの陳列棚に復活したかと思われた桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」(以降”桃ラー”と省略)、ここ数ヶ月はまったく姿を見せなくなってました。
”便乗品”とか”パクリ”とか言われてるS&Bの「おかずラー油」まで手に入らなくなってしまってるのだ。

原因はどうやら午後のバラエティ番組『情報ライブ ミヤネ屋』(よみうりテレビ系)の中で紹介してくれちゃったお陰らしい。
それまで若者のカルト的人気だったのが、主婦層の間でも火がついてしまったのでしょう。
かといって俺が若者だと言うつもりは毛頭ないが(笑)

それがね、今日の早朝、仕事帰りに24時間スーパーに寄ったらあったのよ、数ヶ月ぶりに桃ラーが!
我が家のストックも最後の1本に手をつけちゃってたから、めちゃハラハラしてました(笑)
c0128722_1537648.jpg

昨日、モスバーガーで期間限定『テリー伊藤のざくざくラー油バーガー』の発売がスタートしました。
朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)とのコラボ商品であるラー油バーガー、初日に早速食べてきました。
いや、たまたま通りかかったんですよ(笑)
c0128722_15443391.jpg

「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」

いわゆるモスバーガーっぽい見た目だが、明らかに桃ラーっぽいものがデロ~ンと挟まっています。
おお、いかにもモスらしくとっても食べにくそうだ。
c0128722_15495611.jpg

しかしこれは桃ラーではなく番組スタッフと研究して作り上げたモスオリジナルのラー油で、2種類のフライドガーリックを使った香ばしい食感が特徴なのだそうです。

あ~あ~
案の定一口かじると周りから半分以上がこぼれてしまいます。
c0128722_15544627.jpg

トマトベースであるチリソースとラー油の二つの辛さが交錯する妙もあって、想像してたよりスパイシーだった。
桃屋が目指す「チョイ辛」とは一線を隔す気がしました。
桃ラーに別のラー油をブレンドして使ってる僕にはちょうどいい辛さです。

マヨネーズやチーズのコク、冷たくフレッシュなトマト、タマネギのシャキシャキした食感も入り混じり、
それでいてたっぷり盛られたラー油の食感もパティ(肉)の存在感も決して負けていません。
まったく違和感なく美味いです。
まるでバイキングで色んな物を食べてるかのような、そんな楽しさがありましたヨ。
是非お試しあそばせ。

最後、包み紙に大量にこぼれた真っ赤なソースをどう処理すべきかという問題にぶち当たります(笑)
ネクタイを絞めたおじさまはちょっとだけ悩んだ。
素早く周りを見渡し、そしておもむろに…
わ、レクター博士になっちゃった(爆)
c0128722_16135234.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-11 16:14 | B級グルメ