~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

両親只今引越しちう

足腰がすっかり弱くなり、3階までの階段が危なっかしくなった両親が約30年住んだマンションを離れ、急遽別のエレベーター付きマンションに移ることになりました。
現在引越し作業が続いています。

もちろん倒れられても困るので両親は完全に戦力外。
姉と妹、そして僕の三人で作業を進めています。
しかしながらそれぞれ仕事もあれば家庭があったりなので、とにかく時間が無くて大変です。

そして30年住んだ家というのはとにかく物が多いこと。
そして新居に持っていく荷物より廃棄処分する物のほうがはるかに多いのだ。

ある時は乗務の途中に立ち寄って、
ある時は乗務が終わったその足で朝の4時半から分別作業、なんてこともありました。
一応力仕事は唯一の男手である私の役目←今年45歳には非常に堪えます、マジで(涙)

特に姉と妹の献身的な努力により昨日の時点でここまで片付きました。
(片付いたということはそれだけ新居に荷物が届いてるわけでして、今日も実家で荷解き作業です)
c0128722_52050.jpg

この旧マンション、僕が小学校5年生の時に家族で越して来ました。
僕は家を出るまで15年ぐらい住んでたでしょうか。
色んな物を取り払ったら、懐かしい痕跡があちこちに出没。

c0128722_5141736.jpg

巨人軍応援歌『闘魂こめて』の歌詞と王・長嶋・張本のサインが入ったシール。

c0128722_517542.jpg

マクセル(カセットテープ)のRIDE ON TIME(by 山下達郎)の文字が泣かせます。

c0128722_5213198.jpg

天袋にはベータのテープが入ったみかん箱。

c0128722_5224590.jpg

やがてアイドルは長嶋茂雄からジョン・レノンへ。
よく描けた絵だと思ってたけど、今見るとかなりビミョーだったりして(爆)

確かに子供だった自分がそこに住んでいたという証を目の当たりにしてしみじみする私であった。
引越しのゴールはもうすぐです。
c0128722_5284212.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-07 05:45 | ひとりごと(エッセイ)