~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

こりゃらくだ(笑)

ニトリで小さな照明を買い足しました。
「更にお値引き」で1100円也。
録画用HDの後ろにチラ見えするように置いてみましたv
c0128722_18274958.jpg

でもね、テレビ周辺の間接照明としてせっかくお洒落に飾ってもON/OFFの度にテレビの後ろのスイッチに手を伸ばすのが面倒というか、何かスマートじゃない気がずっとしてました。
特に眠くなってテレビを消した時にいちいち立ち上がるのが鬱陶しい。
テレビもDVDもリモコンで消したのに結局これだけのために…
なんかお洒落なようでお洒落じゃない、みたいな。

そしたらこんな機器があったんですね。
照明用リモコン、その名も「らくだ」(笑)
c0128722_1837633.jpg

c0128722_18373563.jpg

本体をコンセントとの間にかますだけでリモコン式に変わります。
しかもON/OFFが楽なだけじゃなく3段階の明るさ調整までできちゃうんですぅ。

実はコレがスグレモノでして、テレビを観るのに邪魔しないちょうどいい明るさって実は結構難しいんですよ。
買ってきて点けてみて「あぁ、やっぱり少し眩しいなぁ」とかガッカリすることが多かったけど、コレがあれば好みの明るさに手軽に演出できます。

休日に映画の世界に没頭し、散らかった部屋のことは見ないフリ、
ほら、ここだけ見ればちょっとハイソなお部屋に見えるでしょ?(笑)
c0128722_18561190.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-05 18:57 | ひとりごと(エッセイ)