人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お財布ケータイ…わからん(笑)

先日報告しました通り、わたくしめケータイを買い替えたわけであります。
正確にはPHSからケータイに乗り換えた。
お財布ケータイ…わからん(笑)_c0128722_15212278.jpg

この国民総ケータイ時代においてずっとPHSだったのですね、わたし。
当然その間にケータイにあってPHSには無い機能やサービスがドンドン登場しているわけです。
ちなみにその逆はほとんどない(笑)

まあ、PHS使いながらも「お財布ケータイ」なんつー機能も風の便りに耳に入ってたりはしてました。
それが晴れてと言いますか現在手元にあるわけなんですよ。
あるはあるけれどどうしたらいいのか、
ぶっちゃけ迷子の子猫ちゃん状態なわけです(笑)

ちなみに電車に乗る時はいまだに切符を買ってるワタシ、
バンド関係とかグループで行動してると大抵みんなに置いていかれます。
「あ、切符買うから、ごめんチョイ待って」
券売機に並んで切符買い、振り向くと仲間は既に改札を抜けホームに上がる階段を上り始めてる、みたいな。
あれは本当に仲間なのか?と思うことがよくあります(爆)

それを解決すべくPASMOを1枚持ってるのですが、実はチャージすらしたことがない、てか普段電車乗らないから使い方が…(笑)

そんな感じでケータイの機能も「宝の持ち腐れ」になりそうな気配濃厚なのです。
モバイルSUIKAで改札を颯爽と通り抜ける、そんなスマートな大人になりたいじゃないですか!
あぁ、どうやったら使えるのかなぁ(爆)

他にお財布ケータイ機能で「こんな使い方してるけど便利だよ」みたいな情報があったら教えてgoo!

お財布ケータイ…わからん(笑)_c0128722_1455047.jpg

by kemnpus-ken | 2010-05-27 15:24 | ひとりごと(エッセイ)