~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ばたんきう

前回買ったあきたこまちの無洗米がとびきり美味しくなかったんです。
5キロ入りで買っちゃった挙句気が進まないから消費するのが大変で、
でももう少しで無くなるんです。
c0128722_1575199.jpg

総合評価として「無洗米という物はラクだけど美味しくない」という結論に達し、前日普通米の新潟産コシヒカリを購入しました。
普段のよりちょっとお値段高めだ、本当にちょっとだが(笑)
僅かに残るあきたこまちを忘れてフライング気味にこのコシヒカリを炊いてみるのが本日の楽しみでした。

c0128722_263712.jpg

昼から友人のライブが都内でありましたが、母の病院当番なので優先して諦めました。

今年初めの手術からずっと続いた母の入院生活もようやく来週あたりに退院のメドが立ってきました。
緊急入院したあの頃は真冬でしたが、気がつけばバイパスから見渡す雲も夏の気配が感じられます。
サイドウインドウから入り込む自然の風が気持ちいいな。
c0128722_2172665.jpg

そんな状況もあって母は終始嬉しそうでした。
そりゃ家に帰りたいさ。
今も病室で指折り待ってる感じだろうね。

c0128722_2253062.jpg

すっかり暗くなった帰り道、どうも眠い。
ちょっと仕事の疲れが溜まってきている。
家に着いてから結局コシヒカリを炊く元気もなく眠ってしまった。

午前2時、一回目が覚める。
ピカピカ光ってるケータイを手に取るとメール着信15件。
ごめん、みんな明日以降だ。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-05-17 02:28 | ひとりごと(エッセイ)