人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S&B 行きつけにしたいあのお店のチキンバターマサラ

以前『超おすすめ、一度は食べたいシリーズ』と題して「大阪せんば自由軒」のカレーを紹介したことがあります。
S&Bから「ピアット」という商品名でリリースされてるこの商品、ご飯も一緒にセットされており電子レンジでチンするだけですぐ食べられるので、夜食や小腹がすいた時なんかにすごく便利。
便利なだけじゃなくちゃんと美味しいんですよ、これが。
S&B 行きつけにしたいあのお店のチキンバターマサラ_c0128722_1328720.jpg

同シリーズの「一度は食べたいあの店のインド風カレー」というのも絶品でした。
こちらは東京神田・マンダラさん監修のチキンバターマサラカレーで、こちらもその名の通り「一度は本物も食べたい」と唸らせるに充分でした。
とか言いながら遠くてまだ行ってませんけど(笑)

ただレンジ専用という特殊容器のせいだろうか、「お夜食サイズ」であるため量が少なめ。
とっても美味しいがためにあっけなく食べ終わった後がツラかったりします。
晩飯にするは物足りない。
そこが難点といえば難点でした。

もう少しガッツリ食べられないだろうか…

ブラボー!天下のS&Bさん、ちゃんと考えてくれてたんですね!
「行きつけにしたいあのお店」と名前を変えてレトルト版をリリースしてくれました。
S&B 行きつけにしたいあのお店のチキンバターマサラ_c0128722_13431188.jpg

これならソースもたっぷり、ご飯も量が自由に調整できて立派に1食として存分に味わえます。

バターの濃厚なコクと完熟トマトの酸味・爽やかなスパイスの辛さが絶妙に絡んで、クセがあるけど嫌味がない。
まさにこれぞインドカレーの醍醐味ですね。
「うまし!」
S&B 行きつけにしたいあのお店のチキンバターマサラ_c0128722_13574564.jpg

by kemnpus-ken | 2010-05-14 13:58 | B級グルメ