~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

急いでるからタクシー乗ってるのよ

さっきご婦人を乗せた時の話です。

婦人「○○まで急ぎ目でお願いしますネ」
kem「はい、かしこまりました」

○○までは通常15分程度かかり、片側一車線のほぼ一本道で他のルートは有り得ません。
それが今日はマイカーが多く流れがスイスイとは行かなかった。

赤信号で停まってる時でした。

婦「もう少し急いでくれませんか?」
k「ええ、でも見ての通り前に車がいますのでこれ以上は…」
そうしたらこう言った。
婦「運転手さんて皆さんそう言うのよね、急いでるからタクシー乗ってるのよ」
(これが実によく言われる)
k「お気持ちはよく分かりますがこちらも可能な努力をしてますからご辛抱下さい」
婦「これじゃ意味がないじゃない」
しつこさにさすがに僕もイラ立ってこう言った。
「あとは空飛ぶしかありませんよ」
これがスイッチ入れちゃった(笑)
婦「それが出来たら高い金払ってタクシーなんか乗らないわよっ!」
ことごとく失礼な人だ。

熱くなる気持ちを抑えながらこう言いました。
「だからお互い無理な事を言うのはやめましょうよ」

以降婦人は静かになった。

いつも思う。
あと5分早く家を出なさいよ。
こっちも魔法使いじゃないんだから。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-05-05 13:10 | ひとりごと(エッセイ)