~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ポイント会員様の特権、全然活かせずトホホの巻

MOVE号のガラス交換修理に4~5時間を要するということなので、映画でも観て時間を潰すことにしました。
「あ、そういえば一駅向こうのショッピングビル内にある映画館のポイント会員だった」
ガラス屋最寄りにも映画館があるが、そこに行き会員証を提示すればいつでも1000円ポッキリで観れるのだ。
時間はたっぷりある。
♪せんえんのためならふふふん
鼻歌交じりで一駅区間散歩と洒落てみた。
タクシー使っちゃ意味ないし(笑)
c0128722_2292868.jpg

今月末をメドに実家の両親がこの近郊に引越しをします。
二人の弱ってきた足腰のことを考慮しての決断です。
長年暮らした土地を離れることに両親も不安があるみたいですが、
住めば都っていうし、羨ましいぐらいにいい街だと思うよ。
c0128722_2212222.jpg

春らしい陽気にうっすら汗ばみながら映画館に到着。
マーティン・スコーセッシ監督の最新作『シャッター・アイランド』を観ることにしました。
主演はレオナルド・ディカプリオ。
c0128722_22233261.jpg

でね(笑)
チケット買うのに並びながら「な~んか混んでるなぁ」とは思ったんだけど世間は連休だからまあ仕方ないか、なんて思ってたんです。
で、得意気に「コレでシャッター・アイランド大人1枚」と会員証を提示しました。
「はい、1000円になります」
”昼間から1000円で観れるってシアワセ”なんて悦に入るワタシ。

すると窓口のお姉さんが「座席はココとココしか空いてませんがどうしましょう?」と座席表を差し出した。
「え?そんなに混んでるの?」
普通なら他のお客さんと1席間隔をとったりするんだけどパンパンの寿司詰めなのだ。
ふと腕時計で日にちを確認した。
5月1日…
映画の日じゃん!
漏れなくみんな千円だよ(爆)
たまに映画でも、なんて思い立つとコレだ。

30分後酸欠気味の館内で、見知らぬ太った女性の隣で腕が触れないように妙に気を遣いながらレオ様を観るオレ様であった。
あぁ、肩凝った(笑)
c0128722_22381647.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-05-01 22:39 | ひとりごと(エッセイ)