~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

♪ ビンボーは続く~よ ど~こまでも~

他人に己の不幸をひけらかすブログというのもどうかと思うけど、他人の不幸が誰かを幸せにすることもあるわけでして(笑)、今日はそんなお話です。
まずはBGM。



ここのところ仕事明けに病院に通うかたわら、一方で仕事も頑張っています。
ご存知の通りタクシーのお仕事は出来高制なので収入も売上げ次第です。
いかに頑張るかが大事で、それと「引きの強さ」といいますかツキも大きく影響しますね。

「ツイてる時稼げる時はガンガン攻める」がモットーの私、
頑張りに加えここのところ崩れがちな天候にも助けられ、コンスタントにロングのお客さんを引いたりでいい数字を残し続けています。
「次の給料はかなり期待できるかも、ふふふ」

そんな時に限って運命の神様って奴は大金の臭い(←かなり誇張表現)を嗅ぎつけちゃうもんなんですね。

c0128722_18403920.jpg


先日母のお見舞いに向かうため小雨の降る保土ヶ谷バイパス(自動車専用道路)を時速100キロで飛ばしていた時です。
「あ!」
気づいたと同時に大きな音がガンッ!
小石がフロントガラスに命中しました。

「あっぶなかったぁ…」
その時はホッとしただけでガラスが濡れてたせいもあり大事に気付きませんでした。

翌朝仕事に向かおうとマイカーに乗り込むと
「ん?」
右上の隅っこの小石激突箇所にピッと4センチぐらいの割れ目が入ってるじゃないか!
あちゃぁ。
ちなみに我がムーヴ号は今年車検です。


仕事中クルマに詳しいタクシー仲間に相談しました。
「ガラス交換しなくてもリペアするという方法もあって、それなら安くあがるよ」
「そうそう、俺は1万5千円だったかなぁ」
へぇ、そうなんだ。
こんなトラブル初めてだから知らないことだらけ。
それでも1万5千円かぁ、痛いなぁ。。。

そして一人がこう付け加えた。
「1日も早く業者に駆け込んだ方がいいよ。
割れ目が大きいとリペアができなくなるし、ヒビってどんどん成長するからね。
そうなったら全とっかえだよ」
ふうん、わかった、そうするよ。
c0128722_18554611.jpg

その日の仕事を終えて営業車を戻しムーヴ号のエンジンをかけ、ふと前を見ると
ゲゲゲッ!!!!!
朝4センチ程だったヒビが、ス~~~ッとフロントガラスの半分を横切ってるではないか!
ななな、なんと50センチはあろうかという急成長。

”ヒビってどんどん成長するからね” (←回想なのでエコー深めでお願いします)



え~、とりあえずさっきディーラーからガラス交換(純正品)の見積もりが来ました。
11万円也!

わははは、
急にそんなお金がポンと出せるぐらいならとっくにマーチンもフェンダーもリペアに出してるよぉ。
余ったお金でくたびれたパソコンもwindows7に買い替えできるじゃん!

シャレにならないので現在他の自動車ガラス専門業者に相談中です。
はぁぁ。。。。。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-25 19:17 | ひとりごと(エッセイ)