~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

巷のバーガー戦争

今巷では各バーガーチェーンが勝負バーガーをリリースしてちょっとした戦争状態なのだそうです。
期間限定のマックのビッグアメリカシリーズは週末には夕方に完売してしまう店舗も多い。
c0128722_22513151.jpg

きっかけは半年ほど前、マクドナルドがクォーターパウンダーを発売しこれが大ヒット。
マクドナルドの今期の収益は脅威的に上昇中なのだそうです。
時期を同じくロッテリアが「絶品バーガー」なるプレミアムシリーズを発売、
こちらは「半分まで食べて不味かったら返金します」というサービスでも話題になりました。
モスバーガーも国産素材にこだわった「とびきりバーガー」を発売、
そして今月13日にはマックのビッグアメリカ第4弾・カリフォルニアバーガーが発売される。
素材や大きさなど本格志向を軸にとにかくバーガー業界が今熱い戦いを繰り広げてるのだ。
これは気にならずにはいられない(笑)
c0128722_22564978.jpg

「今日は晩飯にファーストフードをハシゴするぞ!」
鼻息も荒く駅前を徘徊。
自宅から運動不足解消の散歩もかねてるので呼吸も荒いゾ(笑)
最初に目指したのはロッテリア。

今月より「エビバーガー」がパワーアップして再リリースされたそうな。
なんでもエビカツをバーガーにしたのはロッテリアが元祖なのだそうです。
新作はエビが大ぶりになり、自慢のタルタルソースは各店舗で手作りするという。

で、店頭でガッカリ(笑)
エビバーガー、お前もか!
一日300個限定なんだって。
c0128722_23521100.jpg

「いいさいいさ」とエビバーガーは次回のお楽しみにして、ロッテリアの脇の小道に曲がり「モスバーガー」に入った。
町田はファーストフード激戦区でもあるのだ。
c0128722_23111049.jpg

カウンターで迷わず「とびきりチーズバーガー」(390円)とコーラを注文する。
100%国産牛肉使用のパティと北海道産ゴーダチーズが特徴です。
モスは創業以来注文を受けてから作るスタイルなので先に2階に上がり、照明がしっかり当たってる席を選び、携帯のカメラのレンズを拭いたりしてバーガーが出来るのを待った。
この辺はブロガーの習性みたいなものね(笑)
c0128722_23191329.jpg

「来た来た」
最近マックのでかいのばかり見てきたので「ちょっと小さいんでないかえ?」なんて思ってしまう。
チーズがドロドロ溶け出していて見るからに食べにくそう。
いや、食べにくいのがハンバーガーじゃないか(笑)

これもアフタークォーターパウンダーのせいかな?
小さめに感じるパティは上品な歯ごたえで、もう少しワイルドにゴツゴツ粗挽きな食感のほうが僕は好きかな。
ただチーズはクリームチーズのようなコクがあってインパクト充分、美味いよ。
c0128722_23235587.jpg

実は傾けて写真を撮ってるうちにチーズが包んでる紙に結構流出してしまった。
いや~ん。
かといって放ってもおけず、人目を盗んで紙に顔を突っ込んで流れたチーズをズズ…
大人がすることじゃないね(笑)

小さく見えたボリュームも実際は適量といったところか。
「ハシゴするぞ!」と言ってたわりに満足して1軒で退散してしまった。
悲しいかな、大人の胃袋はそんなにタフではないと思い知るのであった。
1日1個が限界みたいなのでしばらくバーガーシリーズ続くと思います(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-03-10 23:40 | B級グルメ