人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

実は持ってなかったCDシリーズ

最近母の世話で町田から横浜市鶴見にある総合病院に通いし日々。
マイカーで向かうとかかる時で片道1時間半、往復2時間半は運転してることになります。
実家まで父を送ったりなんかすると帰宅が夜11時をすぎてることもしばしば。
実は持ってなかったCDシリーズ_c0128722_17314052.jpg

一人のロングドライブ、楽しみと言えばUSBメモリーにたっぷり入れた音楽を聴くこと。
おかげさまでたっぷり聴けて、今やネタ切れ気味(笑)
そこで新品・中古織り交ぜネタを補充しました。

テーマは「ええ、実は持ってなかったんですシリーズ」 (爆)

実は持ってなかったCDシリーズ_c0128722_164923.jpg

WALK ON / Boston

今更ですが94年、ボストンの通算4枚目のアルバム。
14年の時を越えて我が家に登場(笑)
ボーカルチェンジした新生ボストンがどんな感じか、楽しみなような怖いような。
総じて評判はいいので期待大です。

実は持ってなかったCDシリーズ_c0128722_1656892.jpg

THE END OF THE INNOCENCE / Don Henley

ドン様89年ソロ作品。
250円コーナーで発掘の中古のためケースは傷だらけだ(笑)
前作が軽薄な感じがしてあまり好きじゃない分だけ実はこのアルバムに期待していた。
しかし先に買ったベスト盤に主だった曲が入ってたので買わずに満足しちゃったパターンなのだ、ははは(笑)

実は持ってなかったCDシリーズ_c0128722_1761735.jpg

ANTHOLOGY / Bread

げんちゃんから数曲サンプル音源を頂いて、えらく気に入ってしまったブレッド。
特に朝に聴くブレッド、最高なんです。
そろそろ曲を増やしたいと思ったんですが、これは何を買おうかかなり迷いました。
実は3千円も出せば3枚組CDとかで彼らの楽曲はほとんど揃えられるんです。
しかし「お腹いっぱい」になって飽きちゃうんじゃないかって懸念があったのね。
少なくとも今は大量に受け止める余裕がない気がして。
そこで20曲入りのベストをチョイスしました。

実は持ってなかったCDシリーズ_c0128722_17194082.jpg

THE BEST OF AIR SUPPLY -30th Anniversary Collection

自分で80sコンピCDを作る時、色として絶対に欠かせない重要アーチストがREOスピードワゴンとこのエア・サプライだ。
それまでPCに音源をストックするなんてしてなかったから、80s物を編集するたびわざわざレンタル屋で借りてきました、今まで何度も(笑)
めちゃめちゃ好きなのになんで持ってなかったのかな?
そんなのまだまだ他にもあるぞ、ナイトレンジャーとか(笑)
恥ずかしながら言わせてもらいます。
これ聴きながら湘南の海岸線を走りたいっす!助手席募集中(爆)



by kemnpus-ken | 2010-03-06 17:37 | 音楽