~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

缶入りコーンスープとイナバウアー(笑)

c0128722_14563222.jpg

めっきり寒くなりましたね。
マイカー通勤してる僕は毎朝フロントガラスに強烈に凍りついた霜との戦い。
家から持って出たペットボトルに入れてきたお湯を足踏みしながらビシャビシャかける、
そんな作業もルーチンになっております。

夜の仕事中に寒さに耐えかねてつい買ってしまうものが自動販売機のコーンスープです。
飲む前にかじかんだ手を温めたり、首の後ろに当てたりするとジーンと幸せだったりします。
c0128722_15104091.jpg

この缶入りのコーンスープというやつ、大抵はコーンの粒が入ってますね。
個人的には缶に関しては粒なんか入って無くてもいいとも思うんですけど、
入ってくれちゃってるが故こいつが実にやっかいでして。
もうお判りですね(笑)

いかに一粒残さず飲み切るか

これが常に重要な課題になっており、そして何度挑んでも敗れてしまうのである。
もうこうなると缶の底をポンポン叩こうが残ったコーンは出てこない。
底に強情に貼りついた数粒が恨めしく、そして勝てない己が腹立たしいのだ(爆)



先日ネット上でその会話をしたら結構みんな同じジレンマを抱えてるようで、
音楽仲間のROOFさんから、
「私の場合ゆっくり飲んで缶が180度ぐらいになったら
腰を痛める覚悟で一気にイナバウアーしてます
との名言も頂戴しました。
ちなみにそれでも勝てないそうです(爆)

さっき調べたら「教えてgoo」「yahoo!知恵袋」にも「どうやったら?」的な相談が掲載されてたし、google検索では「缶 コーンスープ」と入力したら「飲み方」というカテゴリが自動で立ち上がりました。
もはやこれは国民的ジレンマであると言えよう(笑)

ところが!
昨日思わぬものを見つけてしまったのだ。
たぶんだいぶ前からあったと思うけど(笑)
c0128722_1540149.jpg

このDydo「コーンポタージュ」、見ての通りプルトップではなくスクリューキャップである。
しかもかなりの広口だ。
「ほうほう」「へえへえ」と感心しながら実際飲んでみる。
最後僅かに残ったスープで缶を軽く振りながらコーンを泳がせ一気に飲むと、あっけなく全粒完食してしまったのだ。
「おー!今まで何年も抱えてきたジレンマは何だったんだ」
(味について一言も言及してないけど:笑)
c0128722_15503093.jpg

そこでふと思ったのね。

あぁ、ひとつの時代が終わった。。。

「俺はワープロが使えるんだ」と誇らしげに語るお父さんが「お父さん、もうワープロなんて世の中に無いから!」と娘に冷たく言われたみたいな感覚が走った(笑)
今まで築いたあの技の数々は?
あのコーンスープに全身全霊を注いできた僕らは一体どこに向かえばいいのだろうか?(爆)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-02-06 16:03 | B級グルメ