~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大人の悩み

c0128722_1855985.jpg

何年前だろう?
エリック・クラプトンが眼鏡をかけてて、それが”境目のある”遠近両用だったことに衝撃を受けたのは。
それを見たとき
「じじいになりたくない、30になる前に死んでしまいたい」
昔のピート・タウンゼントの言葉が頭を過ぎったものだ。

時は流れて僕らも気がつけばそんなお年頃に突入していた。

バンド仲間でも携帯のディスプレイの文字が読めない、
五線譜のおたまじゃくしがかすむ、
そんな人だらけになってきました。
c0128722_18194812.jpg


幸い近眼の僕はまだ目にきてない。
僕の場合もっぱら歯、てゆうか歯槽膿漏です。
尋ねてみるとこれも結構多くの人が悩まされてるようだ。

突発的に腫れたり疼いたり、これがかなり辛い。
痛みがひどい時は牛乳でぐずぐずにふやかしたコーンフレークだけで一日を過ごす時もある。

歯医者によれば原因はストレス・疲れ・睡眠不足・ビタミン欠乏、あ、タバコも良くないんだって(笑)
ほんのちょっと昔まで人間の寿命は50歳だったんだから、歯や歯茎も使用限度を迎えてるんだろうな。

c0128722_17373432.jpg


デンタルケア用品をFit-Care-DEPOTでまとめ買いした。

薬用歯磨き 「生葉」
歯ブラシ
歯間ブラシ
マウスウォッシュ「アセス液」

歯磨きペーストだけで千円近い値段を出す。
デンタルケアも結構お金がかかるのら。
c0128722_1744244.jpg

今回はブラシがゴムになってて柄に針金を使ってない新しいタイプの歯間ブラシを買ってみた。
なるほど、歯茎への接触が柔らかくてきもちよひ。
c0128722_17472911.jpg

今まで超コンパクトヘッドを選んでましたが今ひとつ使いにくい。
今回はこのように異常にスリムな形状の歯ブラシに変えてみました。
「歯と歯茎の間専用」と謳ってあったが、これもなかなかナルホドの使い心地であった。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-01-07 17:57 | ひとりごと(エッセイ)