人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

午前3時のハイウェイスター

この仕事の難しさは知らないルートを走ることが多いこと。
AからBへは行った事がある。
AからCへの道もよく知っている。
ところがBからCはまるで道が分らない。

午前2時。
二人の若いサラリーマンを横浜青葉区のたまプラーザで拾った。
「運転手さん、246を真っすぐ行って環七左折で大原で僕降ります」
「はい」
頭の中でルートを思い描く。
「そしたら次目白に行って下さい」
「はい?」
頭に描いたルートは大原で途絶えた。

なんじゃかんじゃ言って目的地に着かなかった事は一度も無い。
しかし知らない街を走るのはいつだって神経をすり減らす。
仕事だから「迷った」「間違えた」は許されない。
午前3時、目白には着いたが、疲れた。

車を脇に寄せ一服。
ええい、気晴らしじゃ!
思い立ったようにしばし夜中の首都高を爆走するのであった。
午前3時のハイウェイスター_c0128722_19591828.jpg

さっきまでモヤモヤしながら走ってたのが嘘みたいに気持ちいい!
世間は仕事納めということもあって、眠らぬ街・東京に立ち並ぶビルは珍しくどれも真っ暗だったな。

今年も無事故・無違反で無事終わりそうです。
あと残すとこ1乗務。
最後まで気を抜かず頑張ります。
午前3時のハイウェイスター_c0128722_2015211.jpg

by kemnpus-ken | 2009-12-29 16:42 | ひとりごと(エッセイ)