~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぐるぐるソーセージ

c0128722_15164398.jpg

昨日は午後から降り続いた雨のお陰でなかなか忙しい一日でした。
雨が上がってからも思わぬ長距離客を乗せ深夜の首都高湾岸線を走るなど、上々の売上げでフィニッシュしたのでありました。
たまにはこんな日もないネ。
c0128722_15211812.jpg

そんなこんなで気がつくと朝に惣菜パンをひとつ食べたっきり満足に食事を摂ってません。
夕方になって腹が減ってることに気付いた僕は、とあるコンビニにピットイン。

オープンしてまだ半年ぐらいの「サークルK」なのですが、ここがちょっと面白いんです。

映画を観た人にしか分らないと思いますが、まるで『20世紀少年』で主人公・遠藤ケンヂ(唐沢寿明)がやってるコンビニのようなのです。
おじいちゃんやおばあちゃん、嫁、旦那の家族総動員。
垢抜けないというか、素人臭いというか、
それでいて妙に一生懸命なので微笑ましいんですね。
レジなど主にカウンター内の業務は老夫婦の担当のようです。

この日は新商品が発売されたばかりらしく、店内ではおじいちゃんとおばあちゃんが交互に大きな声で叫び続けてました。

ぐるぐるソーセージ新発売で~す!」
ぐるぐるソーセージいかがでしょうかぁ!」

その大きな声に圧倒され今日は一段とシュールな空気が漂っており、つい吹き出してしまいました。
いや、人の一生懸命を笑うもんじゃありません、失敬(笑)
強引なお誘いと「ぐるぐるソーセージ」という妙なキーワードに惹かれた僕は焼おにぎり1個にそのぐるぐるを1本追加した。

「ありがとーございまーす、ぐるぐるソーセージお願いしまーす!」
「はい、ぐるぐるソーセージ了解しましたー!」

夫婦のあうんの呼吸もぴったりなのだが、そのように大声で「ぐるぐる」を連呼される私も恥ずかしい(笑)

袋詰めしてもらってる間にふと、ホットスナックが並べられてるケースの変な張り紙に目が留まった。
これまた微笑ましいよろよろした書体の手書きである。

『ぐるぐるソーセージ(チーズ味)
新発売!

チーズの味はほとんどしません
(気がつかないです)』


おいおい、何を言っちゃってるんだか、正直すぎだよぉ(爆)
c0128722_15581945.jpg

お味はともかく、この小ネタと遭遇しただけで満足なワタシでした(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-12-06 16:03 | ひとりごと(エッセイ)