~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

引きこもり3連休

月曜の乗務の時、異変は起きました。
お昼ぐらいからなんだか嫌な咳が止まらなくなって、鼻水の出方も激しい。
お客さんとの会話もままならないが、お客さんも嫌だろうなぁ。。。
頭がぼ~っとしたまま早退せずなんとかその日の乗務を終えました。

翌日目が覚めるとちょっと熱っぽかった。
そして咳・鼻水は相変わらず激しい。
昨日からの咳き込みで声もすっかりかすれてしまった。
c0128722_12135253.jpg

運がいいのか悪いのか、火・水・木の3日間仕事はお休み。
火曜日に友達と夕食を食べる約束、水曜はコーラス練習の予定があったがいずれも断ってしまった。
このかすれ声では主に高音パートを担当する練習に行っても役立たずだ。
ここは療養に専念しないと金曜の仕事に響いてしまう。

幸いのど飴と薬を服用している限り咳も鼻水も治まるみたい。
熱も大して上がらなかった。
焦らない焦らない、一休み一休み。
c0128722_1219343.jpg

こんな時は手間をかけずにおでんを鍋に作り置き。
食べようと思った時に火にかければ良い。
約束を断ったのは心苦しいが、実はこういう引きこもり生活もまんざらじゃない。
c0128722_12223985.jpg

これは昔中華街で見つけた蓋付きの茶器。
中国茶用なんだけど僕はこれをミルクティ用に使ってます。
ちょっと変わってていい雰囲気でしょ?
中国茶も紅茶も淹れる時に蓋をする作法は一緒だから理にかなってるんですよ。

咳止めには砂糖の入った甘くて熱いミルクティが効果テキメン。
ほっと落ち着きますぅ~。
c0128722_1229752.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-11-12 12:31 | ひとりごと(エッセイ)