人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本日は100均Deぱすた

仕事が終わって明日の食材を何か買って帰ろうにも、明け方近くに営業してるお店は限られてしまいます。
帰路30分の途中にあるのは、コンビニ各店、24時間営業のスーパー1軒、
そして最近勢力拡大中なのが同じく24時間営業の100YEN LOWSONである。
なんと帰り道に3軒もあるのだ。

近年悲惨極まる財政状況からしてもコレを利用しない手は無い(笑)
「100均の商品で、いかに安く、いかに美味しい物を作るか」
世間のブログにありがちのカテゴリですが、そうやって食を楽しむのもよいではないか。
本日は100均Deぱすた_c0128722_12192461.jpg

セレブ御用達・明治屋のペンネを100均で発見(笑)
ソースはレトルトのコレにしてみよう。
併せて税込み210円也。
本日は100均Deぱすた_c0128722_12221968.jpg

ペンネは最近流行りの「早ゆで」タイプで、たった3分で茹で上がった。
これと湯煎したミートソースを混ぜて、パルミジャーノチーズをふりかけただけで完成。
とてもレシピなんて呼べるシロモノではないね(笑)
本日は100均Deぱすた_c0128722_1235183.jpg

「早ゆで」ってどおなのぉ?って思ってたけど、さすがは明治屋、ペンネ独特のしっかり系の歯応えはちゃんとありました。
若干ベタ甘ながらもソースもイケた。
これに唐辛子とニンニクを加えてペンネ・アラビアータ風にしてみるのも有りかもね。
本日のパスタ、案外幸福感たっぷりで税込み210円也でした。
いやいや、パスタは半袋しか使ってないから約150円か?

ボーノボーノ(笑)

本日は100均Deぱすた_c0128722_12365811.jpg

by kemnpus-ken | 2009-11-08 12:42 | B級グルメ