~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夏だ!俺をココから出してくれ~!

月曜日は大和のシダックスでOsamuchanと練習。
その前に自宅で12弦ギターの弦張り替え。
c0128722_15452544.jpg

毎度のことだがこれが時間がエラくかかって、
梅雨の蒸し暑さも手伝って
いらいらいらいらいらいらいらいら…
この時期細かい作業はダメっすね。
半ギレ状態(笑)
c0128722_15492392.jpg

Osamuchanとは来週町田のバーで飛び込みライブを行います。
そのための練習というわけなんですけど、
二人ともその前の日曜日に『イーグルス・トリビュートセッション』に参加するため、
目先に課題が山積みになってるのです。
実はサイモン&ガーファンクルをやってるバヤイではない(笑)

でもね、カラオケルームはエアコンも効いて、電話で冷たい飲み物も届けてくれるから快適なんですね。
あ、ガチャピンだ(笑)
c0128722_1556071.jpg


時はちょっと流れて2日後の本日。
いつの間にか「梅雨明け宣言」も出されて夏到来、
いきなり殺人的な猛暑です。
c0128722_1615198.jpg

クーラーがあるテレビ部屋から離れたくありません。
冷蔵庫のペットボトルの緑茶もついついガブ飲みしてしまいます。

しかし、わたしは天国を離れてやれねばならないことがあります。
それはエアコンの無い方の部屋でひたすらピアノのお稽古です。
うわ、なんだかライティングからして暑苦しいゾ(笑)
c0128722_166284.jpg

19日の『トリビュートセッション』ではろくに弾けもしないのに4曲も鍵盤でエントリーしとるのです、わたし。
しかもこの期に及んでまだ弾いたことがない曲があるの(おいおいあと数日だぞ)
中には小洒落たコード展開の曲もあったりして。
僕は譜面が読めないから全部耳で拾わないといけないのね。
まさに宿題を溜め込んだまま8月31日にテンパってる小学生の心境です(笑)
c0128722_16231570.jpg

この部屋は真夏は地獄。
風通しも悪く汗ダラダラ、カラオケルームのように快適にはいきません。
足元で全開でブンブン回る扇風機が命綱っす。

でもね…

日が傾いたら自転車でちょっとだけ汗かいてこようかな、そんな自分もいたりして。
最近水分の摂り過ぎでちゃんと汗かいてなかったからさ。
なぁんて早い話がこの部屋から飛び出して現実逃避をしたいだけ。
目を閉じると水着のお姉ちゃんとサマーランドで戯れる幻覚まで見ちゃってます(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-07-15 16:32 | 音楽