人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

TS&N リターンズ

TS&N リターンズ_c0128722_125551.jpg

この一週間、Takamineエレアコがフル稼働。
日曜日の朝に新しい弦に張り替えて8日が経過していますが、
先日購入したギターの弦用クリーナーでお手入れしているお陰で随分長持ちになってるかも。
今までの僕だったらそろそろサビが発生してザラザラし始めてたと思うもん。
TS&N リターンズ_c0128722_1243378.jpg

本日はアコギユニット・TS&Nの久しぶりの練習でした。
3人集まるのは4月29日のライブ以来、実に2ヶ月ぶり。
「えっと、どんなことやってるグループだっけ」←おいおい
大和に向かう小田急線の中でMP3プレーヤーでおさらいする。
TS&N リターンズ_c0128722_1301864.jpg

今週の水曜日、僕は初めて大和という町に行きました。
その四日後に別件でまた大和に来るとは。
素敵なバーも見つけちゃったし、これからこの町に来ることも多くなりそう。
今日は雨です。
TS&N リターンズ_c0128722_1353228.jpg

駅から程近い手頃な場所のカラオケ屋の一室を陣取り練習開始。
「えっと、どれからやる?」
とりあえずCS&NのTeach Your Childrenから始めるが、遠い記憶を掘り返すような頼りない歌声にお互い顔を見合わせて笑う。
でも2回目にはだいぶ思い出してきていい感じにはなってきました。
まだところどころ怪しいが(笑)
TS&N リターンズ_c0128722_143964.jpg

ドリンクバーのコーヒーマシンがSFチックな雰囲気を醸し出してたので1枚パチリ。
TS&N リターンズ_c0128722_1453712.jpg

The Best Of My Love / EAGLES
Dance With Me / Orleans
完成度が納得できず前回のライブに間に合わなかったこの2曲を今日は重点的に練習しました。
TS&N リターンズ_c0128722_211027.jpg

どちらも3声コーラスが美しい曲だけどなかなか思うような雰囲気が出ず、
3人で各パートを交換したりしながらベストな配置を決めていきます。
同じ旋律でも歌う人が違うだけで随分雰囲気が違うもんだ。
深いなぁ、音楽って。
「パートはそのままで7thに落ちる部分だけ今度そっちが担当してみて」
「え?何?」
難しいなぁ、音楽って(笑)
TS&N リターンズ_c0128722_222192.jpg

練習の後は反省会と称して居酒屋に移動。
ま、何も反省もしなければ、実はここからの方が練習より長いんだよね(笑)

「オレはそろそろThe Beach Boysをレパートリーに加えたいな」
「僕はこの前の帰りSadaさんとソウル物をやりたいって言ってたんだよね」
TS&Nの夢と野望はまだまだ沢山眠っています。
てか、そろそろまた電車が…(笑)
by kemnpus-ken | 2009-06-29 02:11 | 音楽