~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リモコンラップがたの嬉しい!

関東地方も本格的な梅雨に入ってジメジメしてますね。
部屋干しの洗濯物が一層湿度増加に加勢しています。

今日はミニライブとミニライブの狭間、珍しくポカンと空いた休日です。
こんな日にこそ身体を休めてのんびりしたい。
が、部屋が散らかっててくつろげない(笑)
癒しの場所を確保するためにリビング(テレビがあるというだけで居間をこう呼ぶ:笑)の大掃除をしました。
外は相変わらずの雨で結構涼しいみたいだけど、家の中で動き回ると大汗です。
結局疲れちゃったみたい(笑)

僕は潔癖症じゃないけれどきちゃないのは普通に嫌いです。
平気で居られるかの問題であって汚いのが好きな人は居ないと思う。
だから我が家は案外散らかって汚れてます(意味不明:笑)。

前から気になってたのがうすら汚れたリモコン達。

「リモコンラップ」という物は随分前から100円ショップでも出回ってて知ってたけど、
家では思い出すんだけど買い物に出ると忘れちゃう類の商品でした。
c0128722_1822361.jpg

やっと念願のコレを買ったのでリモコンを綺麗に拭いてからラップしてみました。
c0128722_185788.jpg

c0128722_1852868.jpg

ドライヤーの熱風を当てるとシュワシュワと縮んで、これがなんとも楽しい(笑)
c0128722_1873439.jpg

これでリビングのリモコン三兄弟(TV / HD-DVD / 5.1speaker system)のラッピング完了です。
シュワシュワ縮んで、しかも簡単に綺麗に仕上がるのでプチ職人気分にもなれて楽しい。
これから先リモコンが汚れないから嬉しい。
だから「たの嬉しい」という訳なんです。

さあ、これからSimon&GarfunkelのDVDを観てお勉強(なんてね)。
明後日の晩は大和のバーでフリーマイクという飛び込みライブに参加してきます。
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-06-22 18:22 | ひとりごと(エッセイ)