人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

不況の味方? 万能タレにハマってま~すv

鉄道・工作・酒の肴…どんなネタでも不思議と自分の波長にピッタリくる『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系列)、見逃すことができず長年毎週予約録画して観ています。
かといってDVDに保存するほどの価値もない、例えるなら「トイレで読むチラシ」のような番組である(爆)

先月「1本で何でもウマい!  不況に強い万能たれ市場」と題して全国の人気「万能タレ」なるものを紹介・検証していた。
焼肉のタレ系もあればダシ醤油系もある。
さっと茹でたもやしにタレをかけたりしてゲストの江口洋介らとあーじゃこーじゃ。

偶然この番組で紹介してたタレのひとつを先日姉貴から貰いました。
青森県代表「スタミナ源」(笑)
不況の味方? 万能タレにハマってま~すv_c0128722_1443236.jpg

姉貴はちょっと使ってあまりお気に召さなかったようです。
番組でも塩ダレがモテはやされてこれはわりと素通りされちゃった感じ。
が、どうしてどうして、豚バラ少々と大量の野菜を炒めてこのタレをジャーッとかけるとナントこれがウメーこと。
すりおろした青森特産のリンゴとニンニクが絶妙なハーモニーで食材に絡みます。
(トレードマークがニンニクの形してるのが笑えます)
野菜炒めが毎日食べたくなるなんて母さん家計が助かるわぁ(意味不明)
ただ調理後は窓全開にしないと家中がおかしげな匂いで充満します(笑)
by kemnpus-ken | 2009-06-07 14:54 | B級グルメ