~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

精肉コーナーで見つけた激うまカレー

馬カレーじゃありませんよ(笑)

あたしゃカレーが大好きなんですが、家でもっぱら食すのがレトルトカレー。
ブログネタで「俺流美味しいレトルトカレー・ランキング」でもやろうかな、なんて考えたりもしますが、
基本的に200円以上出せば大抵美味しいのでランクがつけられない(笑)
それでも一応味にはうるさいつもりです。

僕が提唱する優れたレトルトカレーの条件とは、
①美味しい(当たり前)
②具が充実している(溶け込んでいてもOK)
③安い

特に③はまとめ買いもするので重要な要素なのです。
第一いくらでも出せるぐらいなら美味しいお店に食べに行った方がいいのだ。
許容範囲はスーパー実売価格で150円~300円といったとこでしょうか。
それ以下では①や②を望むのは難しい。

と、まあ前置きはこれぐらいにして(おいおい前置きかよ)
美味しいカレーを見つけちゃったんですよ。
c0128722_22162648.jpg

イオン『タスマニアビーフカレー』 198円

マックスバリュなどイオングループのお店だけで扱ってる商品で、通常のレトルトカレーのコーナーではなく精肉売り場の棚にあります。
タスマニア直営牧場のビーフをふんだんに使ってるというのが売り文句です。
c0128722_22243988.jpg

「どうかなぁ」と食べてみる。
c0128722_22245383.jpg

確かにトロトロに柔らかい角切りビーフがゴロゴロ。
カレーもコクがあってとても美味しい。
甘口しか無いみたいだけど実際は中辛ぐらいの印象です。

とにかく198円でこのリッチな中身は素晴らしい。
外箱が無いのもローコスト&エコの努力がうかがえます。
これはオススメですよ!

というわけでまとめ買いしました(笑)
c0128722_22303622.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-05-22 14:58 | B級グルメ