~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大丈夫!身体は覚えていました!

忘れかけてた久々の自転車でございます(笑)
c0128722_19311163.jpg

ほったらかして実に何ヶ月が過ぎてしまっただろう。

正直言って今の仕事で不規則な生活を送る中、スポーツをするのはかなり厳しい。
仕事明けの度に頭痛と耳鳴りとの戦いだったりする。
そんなこんなで自転車に乗ることがちょっと辛くなって家に引きこもるクセがついてしまいました。

そうこうしている内に当然ながら運動不足で太るわ、
歩くだけで右ひざに違和感が出てきて、更にそれをかばって左側股関節が痛くなってきた。
200メートル程離れた我が家の駐車場に行き来するだけでハァハァゼェゼェ。

今更ながら「これはマズイぞ」な状態なのです。
c0128722_1943636.jpg

もうひとつ、今年は是非再開したい事があります。
一時期夢中になった登山です。
登山と言っても谷川岳のそそり立つ壁をハーケン打ちながらアタック!といった類ではありません。
山道をのんびり歩いて登り、山頂のテントの中でカレーライスを食べ極上のコーヒーを淹れる、そういった趣旨の登山です(笑)

しかし前記した通りの有様ですので、とても山なんか歩けません。
欲張らずトレーニングとしてもう一度自転車から始めよう、ということなのです。
まあ、思いつきなのでまた何時くじけるか判りませんがね。
c0128722_19563571.jpg

本日のテーマは
「まあ、久々なのでのんびり行こうや、新横浜でコーヒーでも飲むべ」(笑)

町田の自宅から恩田川・鶴見川に沿って片道約20kmの行程。
ずっと川沿いに走るので高低差も坂道も少ないルートです。
しかし体力の低下が思った以上に深刻、
走り始めてしばらくしてヘロヘロな走りになってます。

小一時間程走ってようやく新横浜のランドマークであるプリンスホテルと横浜国際競技場が見えてきました。
c0128722_205834.jpg

市街地に入って安室ちゃんと記念写真(意味不明)
c0128722_207555.jpg

仕事中にもよくラテを買いに立ち寄るMORIVA COFFEEにてアイスコーヒーを注文。
BGMにビル・エヴァンスが流れ、程よくエアコンが効いてる店内から街路樹の緑を眺める。
ホッと安堵感に浸る。
c0128722_20141492.jpg

c0128722_20191521.jpg

のんびりとは言え久々の運動に筋肉や心臓は多少戸惑っています。
しかし不思議なもんですね。
身体が自転車の乗り方を思い出したのか、それとも単なるランナーズハイなのか、
帰り道は往路ほど辛く感じず、妙にスイスイ気持ち良くペダルを回してる自分がいました。

本日のマジックアワーはこんな所で迎えました。
どんな田舎やねん(笑)
c0128722_20243474.jpg

これから風呂に入って、たぶんその後すぐコテッと寝てしまうことでしょう。
汗かいて程よく疲れて、
いいことかも知れないな。
しかしすでに若干筋肉痛だ(笑)
c0128722_20264959.jpg


走行距離: 39.12km
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-05-10 20:33 | 自転車