~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本日まったり失業中で~す!

次の会社に移るまで事務手続きによるタイムラグが発生するので、
どうしても2~3日はプータロということになります。

昨日は5年務めたA社で最後の乗務をしてきました。
基本的に極一部の人に話した以外は内緒にしてました。
朝から普段比較的よく話す人に会社の洗車場で退社の挨拶。
今日は最後だし、のんびりムードでいくことにした。

「あ、実は知ってました。B社に移るんですってね」
「え、なんで知ってるの?」
「他言無用ということで〇〇さんから聞きました」
僕はその〇〇さんの顔も思い出せなければ多分話したこともない。
他言無用はこのようにして広がっていくのですね(笑)
「羨ましいなあ、僕も考えようかなぁ」なんて声もあったりして。
ひとしきり最後の雑談をしてるとまた次の同僚が現れる。
「え、まじっすか?」
そんなこんなでいつまでも立ち話が終わらない。
そのうち一人が
「立ち話もなんだし最後だから飯でも食いにいきましょうよ!」
営業車でファミレスに移動して、結局仕事を始められたのは実に午後の1時過ぎでした。
のんびりし過ぎだろ(笑)



顔馴染みがほとんどのC駅タクシー待機所では辞めるA社、これから入社のB社入り混じっての懇談会。
関係ないんだけどC社の人まで「おう、いよいよだな、頑張れよ!」(笑)
「収入で困ってるんならウチの社長に相談してみな」と言ってくれたのもこの人たちだ。
気が付いたら会社の枠を越えての人の輪ができてるんだよね。

c0128722_1440585.jpg

乗務を無事終えて入金処理を済ませたら、
5年間世話になった当直事務のおっちゃんが妙にしんみりと
「寂しくなるなぁ、身体に気をつけてな」
と両手で握手を求めてきました。
日頃この人下ネタか競馬の話しかしないのに気持ち悪いよぉ(笑)
”おっちゃんも元気でね”

楽しいことも泣きたくなるようなことも色々あったなぁ。
ある日怒りにまかせて蹴っ飛ばしてしまい、壁に穴を空けてしまったのもそのまま置き土産。
ふといろんなことを思い出しながら見慣れた夜の会社の写真を1枚撮ったりして。
そんな昨日の最終乗務でした。
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-03-30 15:16 | ひとりごと(エッセイ)