~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

激ウマドレッシング!

これはもはやB級グルメのカテゴリに入れては失礼だろう。
しかしそれしかコーナーがないので(笑)
都内各地に店舗を構えるイタリアンレストラン『Chianti』(キャンティ)のオリジナルドレッシング。1000円(大)
web上での盛り上がりを見ても恐らく巷で一番話題の生ドレッシングなのではないだろうか?
c0128722_11525819.jpg

難点は賞味期限が5日と極端に短いため通常スーパーに並ぶことはなく、
レストランの一部か通販でしか入手できない。
知る人ぞ知る、だけど結構みんな知ってる、そんなキング・オブ・ドレッシングなのです。
それを先日なんとバブリーな妹(笑)が買ってきてくれました。

味はですね、コクがあって円やかで、ふふふ、やっぱりあたくし言葉で説明できませんですワ(笑)
迫りくる賞味期限もなんのその、毎日「やめられない、止まらない」のサラダバカ喰いであっという間に無くなってしまいますのよ。
ボトルが空くまでは食事はひたすらサラダだけでいいほど。
とにかく激ウマっす!!!


ネットサーフィンしてみると「あのキャンティのドレッシングを再現して作ってみました!」なんてレシピも多数。
中には「ご飯にかけると美味しいヨ」なんて人もいたと書いてあるブログもあった。
それを読んだブログ主も「それはいくらなんでも」(笑)と記述していました。
c0128722_11424557.jpg

さあ、ハンパな量が残ってしまったよ…
温かご飯にかけてみました(笑)
c0128722_126789.jpg

やっぱり美味いじゃないか!(←マジです)
え~、これでB級グルメらしくなりましたでしょうか?(爆)
しかし千円するドレッシングを子供達がこんな風にしてご飯にドボドボかけてたら世間のお母さん気絶しそうですね。

それでは続編「私もあのキャンティのドレッシングを再現して作ってみました!」でまたお会いしましょう(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-03-15 12:29 | B級グルメ