~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ON THE ROAD

昔ほど車を運転するのが好きではなくなりました。
それは職業運転手をやってるからというのも少しは関係してるのかな?
よく「好きなことを職業にするもんじゃない」なんて言う人もいるくらいだから。

でもね、飽きたとかそういうことじゃなくて、
一番嫌なのは嫌な奴らと同じ路上にいることなんです。

決まりを守れない奴、自己中な奴、
そんなのが最近特にゴロゴロしてるから。

例えば自分が隣に車線変更をしたく、適度な隙間を見つけたとします。
ウィンカーを出して合図を促した途端にアクセルを踏んで車間をつめる車が実に多い。
明らかにもう車線変更を始めてる場合でも、今まで気付かなかったクセにそれでも慌ててアクセルを踏む奴すらいます。
オメーだよ、オメー!
c0128722_19253654.jpg

逆に「どうせお願いしても入れてくれねんだろ」とハナから合図を出したと同時に切り込んでくる車もいます。
職業上車線変更に関しては正直自分も多少強引にならざるを得ない場合もあります。
それでも合図を出してから一拍は置きますよ。
鶏が先か玉子が先か。
とにかく気持ちがすさんでいるんですね、みんな。

最近はウィンカーを出さないで車線変更したり曲がったり、
信号が赤になってもゾロゾロ渡る往生際の悪い車も多い。
(夜中に至っては意図的な信号無視がザラです)

信号の無い横断歩道を渡りたくて手を挙げてる子供がいるとします。
自分が気付いても反対車線が停まってくれないから下手に停まらない方が安全だったりもして。



そんな時、無性に悲しい気持ちになります。



若者年寄りを問わず、みんななんでそんなに心が狭いんだろう。
どうしてそんなに自己中心的になれるんだろう。
自分の前のスペースを人に譲ることは損なのでしょうか?
人の気持ちを想いながら謙虚に生きることはそんなに難しいことなんでしょうか?


「せめて休みの日ぐらいは路上に出たくない」
そんな風に思ってしまう今日この頃なのであります。
c0128722_19414229.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-03-09 20:00 | ひとりごと(エッセイ)