~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おりこうさんの空振り

ちょっとUPするのが遅くなってすっかり旬を逃した感のある話題ですが、
おとといの雪(おそ!笑)

僕が住む町田という所は、多摩丘陵の端っこに位置するせいかちょっと都心と気候がちがいます。
例えば隣の八王子なんかもそうなんですが、都心が雨でもこっちは雪だったりします。
今回の雪もその例に習って少し大げさに降り積もったようです。
c0128722_1322850.jpg

あの夜僕はカッパを着込んで駐車場に向かい、しんしんと降り続ける雪の中マイカーにチェーンを装着しました。
アスファルトにもシャーベット状に積もり始めていました。
車を買い替えた3年前に買ったまだ一度も使ってない新品のゴムチェーン、
コツが掴めず取り扱い説明書と格闘しながら苦労して取り付けました。

家に戻り熱い風呂につかりながら
「これで明日の朝は万全、さっと会社に向かえるぞ!
珍しく仕事行く気満々だな俺、ふっふっふ」
なんて手回し上手な自分と頑張った自分に妙に満足していました。
頭の中では翌朝駐車場で近所の人々がパニくってるところを涼しい顔で現れ、エンジンをかけサッと走り去る自分を思い描いていました。

c0128722_1362475.jpg

ご存知の通り、一夜明けた東京は全く積もっていませんでしたね(笑)
わたしは朝からコイツを外すのに再び説明書と格闘、
あー、車の下に引っかかった、やべえ遅刻するじゃねえか!
そんな姿を横目で見ながら近所の人たちはどんどん出勤して行きました(爆)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-03-06 01:46 | ひとりごと(エッセイ)