人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ありゃりゃん、明日どうしましょ。。。

ありゃりゃん、明日どうしましょ。。。_c0128722_219663.jpg

いよいよ積もってきましたね。
明日の暗いうちからタイヤチェーン巻くのやだな。

それはともかく雪の日はタクシーの需要は高い。
当然売上げは意外といいはず。
”意外と”というのは道路がノロノロになるから
効率は非常に悪くなるのでプラマイ大したことないという説もある。

でもね、
事故だけは起こしたくないんだよな。
行けといわれればどんな細道だって行かないといけないし、
そこがどんな状態か読めない。
それが客を乗せる毎だ。
まごまごしてる一般車に一日中神経を遣ってるのも大変だ。
こんな時どんなに気をつけても巻き込まれる可能性も高いし、
やっちゃってから後悔しても結局は誰も面倒みてくれません。

昔はスキーに行くのにどんな雪の山道もガシガシ走ってたのに、
職業ドライバーになったらあんな怖いことできなくなったよ。

ここぞと頑張るのもプロ。
出番を変更してリスクを避けるもプロ。
悩みます。
ま、起きてからの判断だな。
by kemnpus-ken | 2009-03-03 21:23 | ひとりごと(エッセイ)