~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

人間、こうなっちゃお仕舞いっすか?(笑)

朝6時過ぎに帰宅して、死んだように眠った。
思ってる以上に疲れてたらしく、目が覚めたら午後の3時半だった。

気晴らしに今日はなんとしてもやりたいことがあった。
寝癖もそのままにMOVE号に乗って中央林間に向かいました。

今日はやってた(笑)
c0128722_20374422.jpg

仕入れると途中のブックオフにも目もくれずまっしぐらに家に戻った。
切らしたタバコを買い忘れたほどです。
c0128722_20415986.jpg

シマホンさんお薦めの「いしづか」さんのホルモンでございます。
今回買ったのは生の豚ホルモン(味つき)200グラム、
隊長のチョイスなのでまずそんなことはないとは思うが、万が一ホルモンが口に合わなかったときの保険にハラミを100グラム。
こいつらをミニ七輪を使って炙る!
c0128722_20593033.jpg

最初ベランダでやろうと思ったんですが風が強かったので台所にしました。
換気扇のすぐ横に椅子を置いてやりました。
我ながら変な図だとは思う(笑)
しかしどーだっ!
c0128722_20494287.jpg

どーなのよどーなのよ。
おいおい、こりゃマジで美味いゾ!
甘辛くコクのあるタレの味が絶妙っす。
ひょっとするってーとコレ世界一?(笑)
c0128722_2111840.jpg

何個かコロ(輪切り)も入ってるのが嬉しい。
大事に大事に焼きます。
c0128722_2131333.jpg

七輪というのは本当に良くできた道具だと思います。
ここの開き具合で火力を調節します。
小さくても、実に本格派ですのよ。
数年前買ったときの680円という値札がついてます。
処分品でワゴンに積まれた掘り出し物でした。
c0128722_2171379.jpg

BGVはイーグルスのライブ。
といっても聴いてるだけで視線は常に網の上だが…
聴いてないって話も(笑)
c0128722_21154441.jpg

保険のつもりのハラミも柔らかくて激ウマ!
あ、ハラミがでかいんじゃなくて七輪が小さいのよ(笑)
c0128722_21174375.jpg

換気扇が貧弱だから家中煙がもうもう。
こいつが怒り出すんでは?とヒヤヒヤしました。
c0128722_21191598.jpg

おうちで七輪、こんな幸せもあるのね。
こいつはしばらくマイブームになりそうです。
いやいやいや、喰って呑んだらまた眠くなっちゃった。
c0128722_21215846.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-02-28 21:24 | B級グルメ