~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

足がなまってるので歩いた←って老人か!(笑)

長時間乗務をしていると、会社に戻って事務所(2階)に上がる時足の筋肉が固まってるのがよくわかる。
最近はちょっとタバコ買いに行くのでも車に乗ってたからな。
このままだとやばいね。

というわけで駅前の用事をどうしようか、
自転車?とも思ったが歩くことにした。
c0128722_1981896.jpg

僕は案外冬が好きなのかも知れない。
空気がキーンとしてる感じが気持ちいいし、寒いほどにダウンジャケットの中の温かさが幸せだったりする。

町田の駅まではどのコースをとっても一回谷を降りて登らないと行けないんです。
あえて人しか通れない細道に迂回して散歩を楽しみます。
まあ、大した距離じゃないんですが(笑)
c0128722_19144244.jpg

ちょっとした山岳コースです(笑)
c0128722_19163713.jpg

ほんの一瞬ですが冬枯れた山道に迷い込んだみたいで楽しかったりします。
c0128722_1919861.jpg

で、更に険しい山を登ります。
もちろん無酸素で山頂を目指します(笑)
登りきるとそこはもう町田の街です。
ふうふう、ぜえぜえ。。。。
c0128722_19202669.jpg

いつに間にかお寺に見慣れぬタワーが建っていました。
c0128722_1923398.jpg

どうやら最新の墓地はこのようなマンションになってしまったようで、
「ウチのお墓は町田タワーの512ですのよ、おほほ」
なんだか嫌だなぁ。
俺の骨はやっぱりヒマラヤ山脈に撒いて欲しいな、なんのゆかりもないけれど(笑)
c0128722_19235458.jpg

10分床屋で髪をばっさり切り、ブランチに生煎饅頭屋を覗いたら凄い行列。
とりあえず時間を置いてみようと商店街をブラブラした。
あら、ブックオフがあったビルが跡形もなく消滅しているじゃん。
c0128722_19323082.jpg

不景気のためか最近ますます町田のお店の入れ替わりが激しくなっています。
近くにドンキホーテがもう一軒増えるとも聞きました。
2軒も要らないんだけどな。
ぼやきながらちょっとコーヒーブレイク。
c0128722_19363984.jpg

仲見世の生煎饅頭屋に戻ると…
ぶわ、さっきより行列が長くなってる!
c0128722_19385336.jpg

石ちゃんにテレビで紹介されちゃったからなぁ。
でも待ってでも喰う価値はあるので並ぶことにしました。

「これ、なんなん?美味しいの?」
「冷めたらどうしたらいいの?」
なんだか知らんが地元のおばちゃん達に質問攻めに遭う私。
「フライパンで弱火でいいんじゃないですか?電子レンジはダメですよ、破裂するからね」
一生懸命答えてる私(爆)
c0128722_19451411.jpg

寒い中足踏みしながら10分ほど待ってやっとありつけました。
皮に穴を空けると、ちょうどレンゲ1杯分の汁が出てきます。
うん!やっぱり美味い!
熱烈感激であります。
そして毎度のことだが火傷した(笑)
c0128722_19541553.jpg

何もわたしグルメ旅に来ているわけではありません。
メインは楽器屋さんでギターの弦を買うことです。
c0128722_19555636.jpg

島村楽器でエレキ用の弦を3セット仕入れると、やらなきゃいけないことが沢山あるので元来た道をてくてく帰りました。

まずは慣れない半田ごてを使って”なんちゃってレスポール・スペシャル”の断線を直す。
この状態で普通に使えてたから電気製品ってようわからん(笑)
c0128722_2030844.jpg

そしてさっき買った弦に張り替えました。
c0128722_2034985.jpg

明後日はバンドの練習。
テクニックも弦も錆びてますじゃバンマスの立場はありませんからね(爆)
これからギターとピアノの予習復習です。
c0128722_2054270.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-02-20 20:09 | ひとりごと(エッセイ)