~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

突然イーグルスセッションのオフ会

イーグルスセッションで知り合ったげんちゃんがわざわざ僕のために気に入りそうな曲を集めたCDを沢山作ってくれました。
なんていい人なんだ!
それを肴に飲もうよって話になったのですが、どうせなら他の人も誘ってオフ会にしちゃおうよってことになりました。
まあイーグルスセッション自体がオフ会なのですけどね(笑)

場所は地元町田。
ちょっと早めに家を出てヨドバシに寄った。
c0128722_120873.jpg

明日の練習に使うMDレコーダー用のマイクが壊れてしまったので物色。
今までのと同等のマイクは高価で、最新録音機器への買い替えも検討中なので悩んだ。
結局店員と相談の結果とりあえず間に合わせで一番安いヤツを購入した。
c0128722_128389.jpg

それから待ち合わせ場所を見下ろせるドトールでコーヒーを飲みながら時間待ち。
最初は17時に集合とメール連絡しましたが、本日一人だけお仕事のosamuchanさんが、
「平日の17時から飲むっていったい何をやって飯を食べてる人たちなんでしょう?」と返信してきて大ウケ(笑)
確かに。
遅れそうなosamuchanさんに合わせて18時に変更しました。
そう言いながらosamuchanさんが一番最初に現れて、なぜか一緒にコーヒーを飲んでいました(笑)
c0128722_1325797.jpg

集まったのは僕とosamuchanさん、ARRIVALさん、げんちゃんさんの4名。
他にも数名声を掛けましたが平日夕方に町田くんだりに集まるのは大変。
それでも2日前に召集をかけてよく集まったよ。

早速ビールで乾杯です。
c0128722_1144427.jpg

やっぱりこの季節はキムチ鍋っしょ!
c0128722_1395554.jpg

生ガキもつるりん。(美味い!)
c0128722_1443179.jpg

誰もが感じてた事だけど、セッション大会の時ってめちゃめちゃ楽しいけど案外入れ替わりで演奏するから落ち着かない。
大音響の中だから当然会話もままならない。
基本的にものすごく皆仲良くなってるんだけど、意外と会話の時間が少ないんです。
だから「この人いい人だなあ」なんて思いながらもお互いミステリーのまま散会してしまう。
ゆっくり飲みながら話す機会が欲しいなあってお互いに思ってたんですね。
c0128722_1515129.jpg

もちろん話題はイーグルスや音楽の話がとっかかりだけど、
景気の話やプライベートの話、なんでも出てきて止まりません。
お互いのことが判ってくるほどに盛り上がってきます。
「この人は絶対沖縄出身でしょ」なんて思ってた人が全然違ったりもしました(笑)
思わぬ人と思わぬ趣味の共通点なんかがあったりして、そんな発見がまた楽しいです。

結局5時間飲み喰い、そして笑い、実に楽しい時間を過ごしました。
「また近いうちやろうね!」と皆が言ってました。
これを定例会として定着させ、次回はもっと人数を集めて騒ぎたいですね!
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-02-13 23:29 | ひとりごと(エッセイ)