~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新バンド TS&Nの構想

去年の暮れに一回集合した3人グループ、
バンド名はそれぞれの頭文字からとって仮にTS&N(ティー・エス・エヌ)と呼んでいます。
あ、もちろんコピーバンドですよ。
それしかできませんよ(笑)
今週末、いよいよ決めた課題曲の本格練習の為再集結します。

このTS&Nという名前からピンとくる人も多いかと思います。
僕の大好きなCrosby, Stills & Nash(CS&N)からのパク…いや、オマージュです(笑)
彼らやビージーズのように3声のハーモニーがビンビンくるグループにしたい、というのが理想なんです。
出来るとは言いません、理想ですよ(爆)
c0128722_17463147.jpg

c0128722_1746465.jpg

あくまで歌をメインとしてロックバンドのような楽器編成は考えてません。
アコースティックギターにベースギター、そして必要ならタンバリンなんかでアクセントをつければいいかな?なんて思ってます。
身軽な編成で練習しておいて、3人揃えば公園でもどこでもすぐできる、そんなスタイルにしていきたい。
そのうち小さなライブバーとかでポロッと披露できたらいいな。

イーグルスバンド・EARLYBIRDSはインターネットでメンバー募集をして、幸運なことにいいメンバーが揃いました。(もちろんこちらも継続活動中です)
そして彼らと出演した「トリビュートセッション」でバンドの枠を越えた仲間が沢山できました。
そのセッションに共演したティム子さん達と聴きにいったHOT KUMAのライブ、
同じく共演者のげんちゃんと居酒屋で交わした音楽談義や頂いた映像資料、
そんなすべてが影響し刺激しあって生まれたのがTS&Nなのです。
お、こりゃまだ何かできるかも知れないぞって欲が出ちゃったのね。

個人的に今週末の練習で力を入れたいのがTeach Your Children(CS&N)という曲です。
3声のハーモニーが美しい、まさにTS&Nの理想の結晶みたいな曲です。
さあ、どーなるかな~?難しいぞ(笑)
でも楽しむぞ!

Teach Your Children / CROSBY, STILLS & NASH

(画面中央の再生ボタンをクリックしてね)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-02-11 18:22 | 音楽