人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住

お断り:
なるべく選びましたが、楽しさをそのまま伝えたくて”写真顔出し”しちゃってます。
なんらかの理由で迷惑な方は遠慮なくメッセージを下さい。即削除します。

『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_19161363.jpg

まずは地元町田でパワーを補給して北千住に向かいました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_1926275.jpg

今日はライブ&バー「CRAWFISH」主催『イーグルス・トリビュートセッション 2』に参加します。
マスター・Jakeさんの呼びかけで昨年夏に集まったイーグルスお馬鹿さん達(笑)が再び集結しました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_1930868.jpg

昼飯を食べてるJakeさんを襲撃する形で12時半に到着した我々は、定刻の13時より15分ほど早くリーハーサルを始めました。
何せ今回は20数名が入れ代わり立ち代わりで30曲をやるので、リハも本番も長帳場です。
こんな複雑なプログラムを仕切ってくださったマスターに感謝です。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_21332056.jpg

続々と出演者が集まり、リハ終了の夕方17時には本番さながらの盛り上がりになってきました。
一般客を入れ開演は17時半、
Jakeさんご指名で僕がVo担当するHotel Cariforniaでガツンとスタートです。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_19451093.jpg

1 Hotel California
2 Tequila sunrise
3 I can tell you why
4 Lyin' Eyes
5 Please Come Home For Christmas
6 Already Gone
7 I don't want to hear anymore
8 Love will keep us alive
9 James Dean
10 Certain kind of fool
11 My man
12 Train Leaves Here This Morning
13 Take It To The Limit
14 Outlaw Man

15 Peaceful easy feeling
16 Rocky mountain way
17 Heartache tonight
18 Walk away
19 Witchy woman
20 One of these night
21 Ol' 55
22 The best of my love
23 The Long Run
24 Saturday Night
25 Desperado
26 Heart of the matter
27 Funk#49
28 Life in the fast lane
29 Wasted time
30 Take it easy (みんなで)
青字は個人参加、そして赤字の3曲はEARLYBIRDSとしてバンド参加した曲です。
今回は2回目ということもあって、今度はあの人と絡みたいとか、よりマニアックな選曲とか、
色んな思惑が飛び交ってこんなプログラムになったようです。
マニアが多いJOEのソロ曲もたくさん仲間入りしました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_201083.jpg

オープニングの一曲終えて、ハイ、ビールビール(笑)

イーグルスのベーシストといえば結成から全盛期までを支えたランディ・マイズナーに人気が集中し、
とかく後任のティモシー・B・シュミットへの風当たりが強い。
同じくHotel Californiaの空前の大ヒットの前に脱退してしまったギターのバーニー・リードンもあまり語られない影が薄い存在です。
もちろん彼らの曲が好きだという人も多いです。
でもファンの人と話をすると、そんな傾向を感じます。
そこで僕は今回「ティモシー頑張れ!バーニー大好きだよ!」という想いを込めてティモシーのLove will keep us alive 、
バーニーの名曲My man に挑戦しました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2046194.jpg

自分のバンドのメンバーの演奏を客観的に観れたり、冷やかしたりできるのもこの企画の楽しみのひとつです。
いやいや大好きなイーグルスの演奏を聴いてるとツマミなんて要りませんなぁ。
ハイ、ビール2本目(笑)
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_20202699.jpg

前回来た人たちのほとんどが再集結しました。
もちろん諸事情で来れなかった人も何人かいます。(悔しかったでしょうね)
「初めまして、kemさんのブログを見て楽しそうなので問い合わせて来ました」なんて方もいましたよ。(嬉しい!)
こうやってまた何名か新しい仲間も増えました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_20333365.jpg

驚いたのは格段に演奏や歌が全体的にレベルアップしてたことです。
お互い前回刺激を受けて頑張ったのが歴然と音に出ていました。
去年この企画のために結成されたイーグルス婦人会(爆)、
いやガールズバンド(?)のPretty Maidsもライブ2回目にして感動すら覚える立派な演奏ぶり。
前回「数ヶ月前にエレキギターを始めました」と言ってたMさんの上手いこと。
ホント好きこそ物のなんとやらです。
あっぱれ!
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2051779.jpg

後半バンド参加のEGGLESSさんも今回も安定した演奏で感動を与えてくれました。
何がこのバンド凄いかといえば、へべれけでちゃんと演奏ができる特殊才能ですかね。
ほら、ドラムのしんすけさん、明らかにスティックじゃなくグラス握ってるし(爆)

で、やがてイーグルス祭はこんなんなってきます。
後ろで踊る人あり
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2059371.jpg

ハンドマイクでおやじカラオケあり
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2111194.jpg

……。コメントできません(笑)
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2115595.jpg

そしてグランドフィナーレは恒例となったTake it easy 大合唱で幕を閉じました。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2144231.jpg


21時からは残れる人達で余韻に浸り、初めて会話らしい会話が交わされました(笑)
聞いて聞いて!
とある女性からこ~んなこと言われちゃいました。
「kemさんの歌声が他の誰より素敵でした。惚れ惚れしています」
嬉しいじゃあ~りませんか!
もーね、そのまま目覚まし時計とか着ボイスとかに使いたい!(笑)
でも”惚れ惚れ”ではなく惚れてくれればいいのに。
すみません、お互い酔ってますね(爆)
はい、エビスあります。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_21114062.jpg

茨城から初参加のテツさんとも色んな話ができました。
本当に音楽が好きな人たちなんですね。
次はどうしようか、アレやりたいね、なんて気の早い話もちらほら。
こんな時間が何より幸せです。
『イーグルス・トリビュートセッション 2』 at 北千住_c0128722_2119515.jpg

お店を出たのは結局23時を回ってました。
入店してから時計の短針がほぼ一周回ってます(笑)
ここは北千住、町田は遠いなあ。
でも楽しかった。
またみんなと逢いたいです。
とりあえずお疲れ様でした!
by kemnpus-ken | 2009-01-25 23:51 | 音楽