~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ジジイと笑ってくれるな

ご心配おかけしました。
昨日の朝激しく痛んだ背中も、コルセットで固定して1日安静にしてたらだいぶ良くなりました。
これから冷え込む日が続くようですので皆さんもお身体には十分気をつけてください。

冷え込むと言えば、ここ数日布団の中で足が冷たいのが辛かったです。
そのあたりもすっかりジジイなんですかね。
かといって靴下を履いて寝たくない。
ストーブを点けたままも火事とか一酸化炭素中毒とかガス料金とか(笑)色々怖い。
電気毛布もあるけど全身が熱くなるとこれまた眠れないんです。
そこで!
c0128722_17432223.jpg

2リットルのペットボトルに給湯器で45度ぐらいのお湯を満タンに入れて布団の足元に置いた。
早い話が湯たんぽです。
これが思った以上に気持ちいい。
そして思った以上に朝まで足元がポカポカ。
あぁ、こんなことで幸せを感じることができるオレって(笑)
昔の人は素晴らしい物を使っていたんだな、なんて改めて思いました。

痛みが楽になったので今日は滞ってる支払い関係の処理と、無くなりそうな米やコーヒー豆を買いに出掛けました。
c0128722_17501784.jpg

今もコルセットを巻いてるとはいえ車がガクンと揺れれば「グェ!」と悶えそうな感じ。
良く整備されてる道路とムーヴ号のサスペンション性能に感謝感謝。
c0128722_17573374.jpg

グランベリーモールに行くとあのフランス国籍のスーパー「カルフール」日本進出1号店がすっかり店を畳んでいました。
大好きなショッピングスポットだったので雨模様も手伝ってものすごく寂しい気分になりましたよ。
c0128722_17584646.jpg

車を駐車場に入れ「カルディ」でコーヒー豆を仕入れる。
ここは人気があって回転がいいからとってもフレッシュで美味しい豆が安く手に入ります。
前回はグァテマラでしたが今回はコクの深いマンデリン(200g 430円)にしました。
c0128722_187192.jpg

「mont-bellショップ」では写真家・内野克美氏の写真展『神の国・ネパールヒマラヤ』が展示されていました。(入場無料)
超大型カメラ8×10で捉えた神々の住む山々、そしてエベレスト街道に暮らす人々の生活。
迫力の写真にしばし足を止めました。
c0128722_1815511.jpg

米は背中の事を考えて2キロ袋にしておきました。
家まで運ぶ時にまた痛めちゃっちゃあお話にならないので。

そしてコレ、買っちゃいました(爆)
だってペットボトルだとペコペコいって今にも水漏れしそうなのが不安だったんですもん。
598円でした。
快適な睡眠は大事ですよ。
ふふふ、ちょっと今夜楽しみ~(笑)
c0128722_1820490.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2009-01-22 18:27 | ひとりごと(エッセイ)