~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ご心配おかけしてますが Ⅱ 回復中

さすがに寝ている体勢も辛くなってきましたのでPCに向かっております。

沢山の心配・励ましメッセージを頂戴しました。
このような事情ですのでレスも時間が経ってしまってます。
失礼とは思いますがこの場を使ってまとめて書かせてください。

皆さんありがとうございます。そして心配かけてすみません。
ただ今全力で治しています。
皆さんのメッセージも薬になっています!



さて、自分を含めておおかたの予想通りといいましょうか、
やっぱりインフルエンザとの診断が下されました。

思えば納得いかないのが深夜に駆け込んだ某総合病院で、
ロクに診てもくれないで風邪薬(しかも39度以上あるのに解熱剤は無し)を1日分処方してもらい、
その薬を飲み終わった頃にかかりつけ医院が休診日(←とことんツイてない)
結局39度台のままもう一晩過ごすことになった。
これはキツかったよ。

特効薬にしていろいろ問題にもなってるタミフルが有効なのは発症して48時間までなのだそうですね。
くりはらさんのコメントを読んで初めてそういうこと知りました。
僕もくりはらさん同様にタイムアウトでした。

ともあれかかりつけの医者が処方した薬が良かったのか、単に峠を越したのか、
現在熱はだいぶ落ち着いてきました。
ただまだ喉の痛みとちょっと嫌な咳が続いています。
「まだ数日は良くなっては熱がまた上がったりをくり返しますよ」と医者も言ってたので油断は出来ません。
が、久しぶりにテレビを点けた気がします。
食欲も少しずつ戻ってきました。
仕事柄バイオハザード状態が続きます。
まあ、あと数日の辛抱です。
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-01-10 09:41 | ひとりごと(エッセイ)