~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

う~ん、イマイチ治りが遅いお年頃

昨日から今日にかけて本当によく眠りました。
今日は夕方の3時過ぎまで眠っていました。
たぶん強い鎮痛剤を飲んでるせいでしょう。
多少の違和感が残ってはいるものの、背中の痛みはだいぶ楽になったかな?
なってないかな?

少しは歩き回れるようになったので、今日までにやらなきゃいけない用事で町田駅前にバスで向かった。
c0128722_19584373.jpg

自由にならない身体と稼ぎ時に仕事に行けないもどかしさ。
頼まれてた父親の病院への迎えにも行けなかった。
そんな自分にイラだっていたよ。

加えて飯島愛さんの訃報は胸が苦しくなった。
死因はともかく、彼女の抱えていた苦しみが痛いほど分かる。
いろんな面で自分とよく似ていると思う。

だからテレビを消して外に出て、冷たい空気を吸う事でいくらか救われた気がした。
c0128722_20143930.jpg

ヨドバシカメラでプリンターのインクを買い、友人へのプレゼントを選びラッピングしてもらった。
デパートの扉を開けるのに無意識に左手で荷物を持ったら背中に響いた。
つつつ…。
塞がりかけた傷が開いていく。
まだ頭を横に向けるだけで痛い。
おじいちゃんかよ(T T)
c0128722_2030896.jpg

気晴らしにすこしブラブラ歩いて仲見世商店街に行ってみた。
古い商店が立ち並ぶ町田でもなかなか楽しめるスポットだ。
とはいいつつも知らないうちに結構店舗が入れ替わっていたりして、知らないお店も増えたな。
へえへえ、食べ物系はそのうち全部チェック入れなくては。
c0128722_20341831.jpg

c0128722_20343287.jpg

ただ1軒だけ素通りできませんでした。
小陽生煎饅頭屋
紹介しつつも何て読むのか判りません(笑)
c0128722_2041476.jpg

「上海名物・焼き小龍包」と書いてあり、妙にそそります。
「かぶりつき禁止」とか「他の通行人に汁が飛ぶことがあるので歩きながら食べないこと」、
「火傷しても当店は責任を持ちません」など注意書きが多い。
よっぽどジューシーなんだね。
c0128722_2042517.jpg

販売は4個(360円)からということで、ちょっとつまみ食いにしては多いかな?
まあいいや。
うんまそー!
c0128722_20454628.jpg

小龍包の作法にしたがってレンゲの上で一口かじると、
中から熱い汁が大量に溢れ出した。
この汁がまた感動的に美味しい。
c0128722_20531559.jpg

んめーんめー、はふはふはふはふ…
気が付いたら4個ペロリとたいらげていました。
うー、これからこの饅頭は素通りはできないかも。

この足で沖縄ソーキそばなんかも、と思ったが調子こきすぎたか背中がかなり痛くなってきた。
僕は町田に住んでるんだ、またいつでも来れるサ。
気が付けばGAPの看板もすっかり冬服でした。
c0128722_2105164.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2008-12-25 21:02 | B級グルメ