~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Dear John、僕は元気です

28年前の夕方、学習塾で友達から知らされた。

「さっきテレビでビートルズのジョン・レノンが死んじゃったって言ってたぜ」

彼や彼の音楽に興味を持ち始めた矢先の出来事でした。
それほど深くジョンという人間を知らなかった。

それから何年か「この日」がくるたびファンクラブ主催の「追悼集会」みたいなものに通いました。
でもジョン・レノンを知れば知るほど、好きになるほどに何故だか違和感を覚え、
やがてそういった集まりに行かなくなりました。

それ以来12月8日はあえてラジオの特集も聴かないし、普通に1日を過ごすようにしています。
今でもジョンはどこかに居るんだと思っていたいから。
c0128722_18163183.jpg

日々に流されほったらかしだった我がMOVE号を久々にピカピカにしました。
毎日営業車を洗っているから、つい「また今度ね」。
そのまま夏を秋を過ごしてしまったのだ。
洗車して撥水コート剤を塗って、新車のような輝きが戻ってきました。
c0128722_18552725.jpg

フォグランプが片方切れてしまったので、その足でオートバックスに向かうも在庫なし。
がっかりする僕にピットスタッフが思わぬことを耳打ちした。
「ディーラーさんに行った方が安くあがるかも知れないですよ」
なんて親切な!
だからオートバックスって好き。
”今度おたくでケンウッドのサブウーハー買うからネ”
いつになるか判らない怪しい約束をして、
そのまま同じ街道沿いにあるDAIHATSUディーラーに行ってみた(笑)

結局ディーラーでも取り寄せになってしまった。
このご時勢、消耗品とて部品在庫は極力持たないようになってるそうだ。
でも交換バルブ代だけで工賃は取らないんだって。
オートバックスのお兄ちゃん、大正解だよ(爆)
c0128722_1850032.jpg

部品問い合わせをしてもらってる間にCopenを眺める。
欲しい車のひとつなんだよね~。
かっこいいんだよなぁ。

いやいや5年選手のMOVEカスタムだってまだピカピカ、
ガンガンかっ飛んで快適っすよ。
こう言っておかないとクルマってゴネるからね。
c0128722_21481253.jpg

そう言いつつ助手席にはCopenの最新カタログが(笑)
フォグは明後日交換です。
c0128722_18565671.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2008-12-08 19:01 | ひとりごと(エッセイ)